5月16日(火)
権威が私たちにある
The Power Rests With Us

「イエスは近づいて来て、彼らにこう言われた。『わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。』」 (マタイ28:18)

主イエスは、今日の御言葉で 驚くべき言葉を言われた直後に、私たちに与えられたいっさいの権威をもって、あらゆる国の人々に行き、すべての被造物に福音を宣べ伝えなさいと命じられました。

私たちは、神の御国 の拡大であり、地上における神の支配と統治する存在です。それが、まさに主が私たちに祈りを託されている理由の一部なのです。

ルカ18章1節で、イエスは「いつでも祈るべきであり、失望してはならない」と言われました。イエスは、私たちが絶え間なく、粘り強く祈り続けることで、私たちの世界とあらゆる人の人生に変化をもたらすことを望んでおられるのです。

主は私たちに責任を負わせ、この世界を変える権限を与えてくださいました。主は、私たちが悪の力と戦うことを知っておられたので、私たちに悪の勢力と支配する力を与えてくださったのです。私たちには、イエスの御名と神の言葉を口にして、悪霊の勢力に対処する適切な武器を持っています。

例えば、あなたの国で物事が うまくいかないことに気づいたら、御霊によって熱心に祈りましょう。欺き、苦難、邪悪をもたらすサタンと暗やみの群れを叱責し、 悪霊の勢力が支配していた場所に、天使たちを配置しましょう。このように頻繁に祈り、あなたの国や世界にある暗やみの働きを妨げてください。

祈り
愛する父よ、イエスの御名において、地上と人の生活に主の御心を現される権威があることを感謝します。イエスの御名は全地に輝き、主の御国はほめたたえられます。義と救いを国々に注ぎ、全地が主の栄光で満たされたことを感謝します。ハレルヤ!

参照聖書
(ルカ18:1)いつでも祈るべきであり、失望してはならないことを教えるために、イエスは彼らにたとえを話された。

(ローマ8:26-27)御霊も同じようにして、弱い私たちを助けてくださいます。私たちは、どのように祈ったらよいかわからないのですが、御霊ご自身が、言いようもない深いうめきによって、私たちのためにとりなしてくださいます。人間の心を探り窮める方は、御霊の思いが何かをよく知っておられます。なぜなら、御霊は、神のみこころに従って、聖徒のためにとりなしをしてくださるからです。