5月28日(日)
主の御心に従う
Submit To His Will

「そのとき私は申しました。『今、私はここに来ております。巻き物の書に私のことが書いてあります。』」(詩編40:7)

神は、あなたが自分を愛する以上に、あなたを愛しています。神は、あなたにとって何が最善かを知っておられ、いつもあなたに最善のものを与えたいと望んでおられます。ですから、あなたは自分の人生を信頼する神に委ねることができるのです。イザヤ1章19節で、神は「もし喜んで聞こうとするなら、あなたがたは、この国の良い物を食べることができる」と言われました。リビングバイブル訳は、この言葉をとても魅力的に表現しています。「もしあなたが私に助けられ、従いさえすれば、私はあなたを豊かにします。」

私たちが主の従順な子であることを感謝します。ですから、あなたを豊かにし、あなたの人生を輝かせるために、主を信頼することができるのです。あなたのすべきことは、神の言葉に生き、神の御心に従うことだけです。神の言葉と神の愛に無知な人は、もがき苦しみながら、人生の舵取りを神の手から引き離そうとするようなものです。彼らは、神の言葉、神の御心と目的に完全に屈していないのです。

主を知るとき、あなたは安息を得ることができます。主はあなたの成功のために、あなた以上に情熱を持っておられることを発見するのです。この発見は、何年も前に私の人生を変えました。そのおかげで、私は主の選択に従い、主の言葉に心から従うようになりました。

神の愛を受け入れてください。コロサイ1章13節は、神は、私たちを神の愛する御子の国に移してくださったと述べています。主の愛に確信を持ち、主を信じ、あなたのために選んでくださった運命に服従するのです。神はあなたのために独特な運命を備われました。そして、御言葉の中に、あなたの人生の青写真やあなたがどう生きるべきかが記されているのです。御言葉に従ってください。それが神の御心に従うことだからです。御言葉は御心の表れなのです。

祈り
愛する父よ、主の御霊によって、いつも主の御心を行えるように私を強くしてくださってありがとうございます。私は、私の人生に対する主の計画と目的に完全に服従し、主だけのために生きます。私の人生は主の御心を日々表現する道具であり、私は栄光と喜びをもって私への主の目的と運命を全うします。イエスの御名によってお祈りします。アーメン。

参照聖書
(ルカ22:41-42)そしてご自分は、弟子たちから石を投げて届くほどの所に離れて、ひざまずいて、こう祈られた。「父よ。みこころならば、この杯をわたしから取りのけてください。しかし、わたしの願いではなく、みこころのとおりにしてください。」

(ピリピ2:13)神は、みこころのままに、あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、事を行なわせてくださるのです。