5月5日(金)
勝利の遺産
A Heritage Of Victory

「しかし、神に感謝します。神はいつでも、私たちを導いてキリストによる勝利の行列に加え、至る所で私たちを通して、キリストを知る知識のかおりを放ってくださいます。」 (第二コリント2:14)

私たちは勝利するために、キリストにあって祈るのではありません。勝利は私たちの受け継ぐ分であり、私たちの人生なのです! 私たちは、いつも、どんな場所でも勝利するために生まれたのです。それが、御言葉が語っていることであり、不変のものです。あなたの霊がこの真理を掴み、真理に従って生きるようにするのです。

だからといって、チャレンジがないわけではありません。しかし、どんな困難があっても、必ず勝利することができるのです。ですから、何が起きても、どこにいても、誰が反対しても、あなたは征服者よりまさる者なのです。あなたは決して不利になることはないのです。

神は、毎日を勝利に導くために必要なものをすべてあなたに与えてくださいました。あなたに聖霊を与え、御言葉を与え、イエスの御名を与えてくださいました。そして、話す能力、命令をする力も与えてくださいました。

あなたの言葉によって、あなたは勝利と成功への道を描くことができます。あなたの人生を永久に勝利に導くことができるのです。あなたが言うことは、必ず実現するのです。ですから、逆境に直面したら、神の御言葉を宣言してください。

たびたびこのように宣言してください。「良いことが私のもとにやってきて、私の周りで起こっているのです。地には主の善いもので満ちているからです。」あなたの口、つまりあなたの言葉を使って、あなた自身が勝利のハイウェイにとどめ、状況を変え、あなたのために神の完全な御心に一致するように状況を変えるのです。

祈り
愛する父よ、主の御言葉によって、私は今日もいつも勝利して生きていることを感謝します。私の周りで何が起ころうとも、私は常に勝利するのです。私は、成功、進歩、平和、喜び、健康、そして限りない繁栄の中で日々を楽しんでいます。私の信仰に満ちた言葉によって、私は状況を変え、主の完全な御心に一致するようにします。イエスの御名によってお祈りします。アーメン。

参照聖書
(第一ヨハネ4:4)子どもたちよ。あなたがたは神から出た者です。そして彼らに勝ったのです。あなたがたのうちにおられる方が、この世のうちにいる、あの者よりも力があるからです。

(第一コリント15:57)しかし、神に感謝すべきです。神は、私たちの主イエス・キリストによって、私たちに勝利を与えてくださいました。